Dajeee Jiruro!!!

まだまだです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら国立競技場

朝思い立った。そうだ、国立競技場最後のイベントに行こう。 と、いうことで『SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”』に行ってきました。 最後の国立競技場イベントということもあり、いつもと違う和やかな雰囲気で始まった。 サッカーレジェンドマッチ…

甲府 完勝! 3-0!!!

一昨日、ヴァンフォーレ甲府が柏レイソルに勝った。 3-0の完勝である。 この試合まず驚いたのがゴールキーパーが岡選手ではなく荻選手だったこと。個人的にみた最近の岡選手はフィードする判断がよく攻撃の第一歩となり、開幕に比べ安定してきていた。 特に…

やりたい事

今やりたいことが沢山ある。 イタリア語の勉強。通訳資格。小説を書く。読書。ピアノが弾けるようになる。サッカー観戦。映画鑑賞。マラソン。スキー(モーグル)。海外旅行。IT関連でネットワークスキルアップ。ICT活用での情報収集。マネジメントスキルアッ…

挨拶できない?

挨拶が出来ない子が多い? 長女の小学校には保護者が登校時に交差点で旗振りをする旗振り当番がある。今朝がその当番だった。 旗振りをしながら登校する子供達に「おはよう」と声をかけても半分は無言。自分から挨拶してくる子は二人程度。寂しいと同時にな…

家計簿

今月から個人的に家計簿をつけることにした。 というのは、無駄な出費がどれだけあるのか知りたかったからである。 まだ、半月だがやはりカードでの利用が5割。食費が3割。 ん〜 食費についてはかなり無駄な出費がありますな。 しばらく続けて記録をとって改…