Dajeee Jiruro!!!

まだまだです

昨日からの雨。 先週東京は梅雨入りしたとのこと。 しばらくはこんな天気が続くのかな。

悔しい?悔しくない・・・ その1

昨日、息子のマラソン大会。 結果は38位の惨敗。全くいいところなし。 走る前からいつもと違う緊張した姿。 目標は6位以内だったが何もできずに終わった。 それでも本人は『悔しくない』とのこと。 どうして??何もできず、目標に程遠く、それでも悔しくな…

体調

ここ二日体調が良い。 夜12時には寝て7時に起きるようになり朝の目覚めがスッキリしている。 本当はもう少し早く起きて軽く走りたいのだけど中々できない。 いままでに比べ少し寝過ぎだがもうしばらく続けよう。 Dajeee!!!

書くということ

こんにちは! この歳になり新しいことを始めようと思う その一つが書くことだ。文才はない。が、まあ、 とにかくやってみよう。 続けていれば何かの役に立つかもしれないので・・・ Dajeee!!!

今日はなんだかなー

なんだかな〜 何がしたいのか、どこに向かうのか? よくわからない。 日々精進かな。 それはともかく、ヴァンフォーレ甲府U12 頑張れ!!! Dajeee Jiruro!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!!長い間更新ができずにおりましたが、今年はこまめにブログを更新しようと思います。では、今年も宜しくお願い申し上げます!

サッカースクール

5歳の長男がサッカーをやりたいと言い出した。 ヴァンフォーレ甲府(VFK)サポの私としては本来なら是非ともVFKのスクールに入れたい。本人も行くつもりでいる・・・・ が、ここは東京。残念ながら物理的に通うことができない。 と、いうことでネットで東京東…

Piano vol2

ピアノをはじめて約8ヶ月。最近の行き詰まっている感じがする。 『1曲だけでも弾ければいいや』という軽いのりから始めたのがきっかけで、いきなり弾きたい曲を独学でyoutubeを中心に見よう見真似で始めた。 最初は何となく曲らしくなっていればよかったので…

さよなら国立競技場

朝思い立った。そうだ、国立競技場最後のイベントに行こう。 と、いうことで『SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”』に行ってきました。 最後の国立競技場イベントということもあり、いつもと違う和やかな雰囲気で始まった。 サッカーレジェンドマッチ…

甲府 完勝! 3-0!!!

一昨日、ヴァンフォーレ甲府が柏レイソルに勝った。 3-0の完勝である。 この試合まず驚いたのがゴールキーパーが岡選手ではなく荻選手だったこと。個人的にみた最近の岡選手はフィードする判断がよく攻撃の第一歩となり、開幕に比べ安定してきていた。 特に…

やりたい事

今やりたいことが沢山ある。 イタリア語の勉強。通訳資格。小説を書く。読書。ピアノが弾けるようになる。サッカー観戦。映画鑑賞。マラソン。スキー(モーグル)。海外旅行。IT関連でネットワークスキルアップ。ICT活用での情報収集。マネジメントスキルアッ…

挨拶できない?

挨拶が出来ない子が多い? 長女の小学校には保護者が登校時に交差点で旗振りをする旗振り当番がある。今朝がその当番だった。 旗振りをしながら登校する子供達に「おはよう」と声をかけても半分は無言。自分から挨拶してくる子は二人程度。寂しいと同時にな…

家計簿

今月から個人的に家計簿をつけることにした。 というのは、無駄な出費がどれだけあるのか知りたかったからである。 まだ、半月だがやはりカードでの利用が5割。食費が3割。 ん〜 食費についてはかなり無駄な出費がありますな。 しばらく続けて記録をとって改…

叱らない?

子育てをしていると叱る場面は多々ある。 子供が悪いことをした場合、叱ることは当然のこと。 Jiruroもよく叱る。 でも最近巷では叱らない育て方もあるようだ。 ただし、この叱らない育て方。本当の意味を理解してなければとても危険だ。 ちょっとググると。…

仕事について

面白い仕事がしたいな。 ワクワクするような提案。 そして、プロとして実行する。 dajee Jiruro!

出向

後輩の出向が決まった。 どうやら期間限定のようだ。 技術職だから、来られる方も期間限定で来られては迷惑極まりない。 教えてくださいのスタンスではお客さん同然となることが目に見えている。 何をしに行くのか? 自分の勉強のためなのか? 会社の命令だ…

piano

独学でピアノを始めて2ヶ月。 一日30分程度練習しているが、中々上手くならない。 なんせ楽譜が読めない。 なので、youtube見て、楽譜と照らし合わせて、鍵盤を弾く。 この繰り返し。 dajee Jiruro!!!