Dajeee Jiruro!!!

まだまだです

Piano vol2

ピアノをはじめて約8ヶ月。最近の行き詰まっている感じがする。

『1曲だけでも弾ければいいや』という軽いのりから始めたのがきっかけで、いきなり弾きたい曲を独学でyoutubeを中心に見よう見真似で始めた。

最初は何となく曲らしくなっていればよかったのですが・・・

でも、最近は素人の独学。基礎の不足。練習不足。理由は多々あると思うが、指が動かない。テンポが速くなるとついていけない。いつも同じところで間違える。など、人に聴かせるところまではいけてない。

 さて、これらどうするか。今までのやり方では当然ダメだ。できるところ、当たり前のことをするしかない。基礎練習を取り入れて、人に聞けるところは聞いて行こう。練習量は制約があり現実的に厳しいので細く長くやってやることにする。

結局、上辺だけ取り繕ってもダメってことですね。

また、頑張ろう!

 

Dajeee!